Je m'appelle "Koznyan"

都会の片隅にひっそり生息する猫の日常生活

ぞうきんはあったほうがいい

知り合いにミニマリストを目指してる人がいる。

その人の部屋は確かにモノが少ない。よけいなモノは置いておきたくないようだ。

コップも自分の持っているものは使わず紙コップを使っていた。すぐ捨てられるから便利なんだそうだ。

 

だけど、そんな部屋にもあるモノがたくさんあった。

それは ホコリ!

 

フローリングの床に目を近づけるとかなりホコリまみれ。あんまり掃除してないのでは?という疑問は置いといて、掃除のしかたを調べてみた。

 

【あさイチ】床掃除で汚れをきれいに|フローリングと絨毯の掃除編

 

フローリングの場合、

1. 掃除機をいきなり使うのはNG

2. 水濡れぞうきんをいきなり使うのもNG

 

だそうだ。

 

持ち物は少なくても、ぞうきんはあったほうがいいのかもしれない。もしくは家を持たない方がいいのかも。